気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E-PL7後継機、転じてE-P5の白(笑)

OLYMPUS PEN E-PL7 14-42mm EZレンズキット ブラック ミラーレス一眼 E-PL7 EZ LKIT BLK
リンク先: Amazon

PEN Lite E-PL7 の後継機が噂になっていますね。日本の有名な噂サイトに掲載されていたリーク画像を見ましたが、何となく媚を感じる位に昔懐かし風のデザインだなって私は思いました。でも、なんか小さそうですので、なら良いか!って気もします(笑)。私自身は、E-PL7の様なデザインの方が好きですけどね。特に黒はカッコ良いなって思います。


黒と言えば、E-P5の白がお安いですよね(笑)。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 ボディ(ボディキャップレンズ BCL-1580セット) シルバー E-P5 BODY SLV
リンク先: Amazon

↑この画像はシルバーですが、リンク先でホワイトの「14-42mm レンズキット」を突くと売価が見られます。VF-4も付いて、この値段ですので、かなりお買い得だと思うのですが、白はカッコが良いとか悪いとかでは無くて、シルバーでもガラス越しに写真撮ると反射が目立ちますので、私はシルバーより反射しやすそうなホワイトは、ちょっと敬遠したいです。旅行中は窓ガラス越しに写真を撮る機会が意外と多いですからね。でも、正直、本当にお安いと思います。

話を戻して、E-PL7後継機。E-PL8になるのでしょうかね。リーク画像にはアクセサリーポートが付いているようですので、私的には少し安心しています。私は一つ前の記事では、「最近の機種にはアクセサリーポートが省かれているから」とか書いてしまいましたが、よくよく考えたら、それらはEV内蔵の機種ですからね。EVF外付けの機種には今後もアクセサリーポート付けてくれる、、、と言うか、必要なのでしょうね。

それなら、白でも良いから今の内にVF-4付きでも安いE-P5を入手するのも「あり」の様に私には思えてきました。E-P5が最近の機種と比べて明らかに劣っているのは測距点数で、最近の機種は9×9 の 81点なのですが、E-P5は初代E-M5やE-PL5, 6 と同じく7×5の35点しかありません。しかし、操作性に関してはPENのLiteよりは遥かに使いやすいと私は思います。E-P5は手ぶれ補正も5軸ですしね。大きさが許容できるのであれば、今のE-P5は間違えなくオリンパスで一番コスパの高いカメラだと私には思えます。

と言う訳で、最近の私は、ひょっこりとE-P5のシルバーかブラックの14-42mm レンズキットが5万円台にならないかなと期待を込めてAmazonのページを毎日見ていますが、安いのは相変わらず白だけです。Amazonに限らず、他店でも状況は同じ、、、と言うか、シルバーやブラックは既に在庫が無いショップが多いですので、白ってのは余程人気が無かった事が伺えますね。白はカッコは意外と良いんですけどね。カメラとしては少々奇抜な色の部類に入るのでしょうね。

今日は、E-PL7後継機に付いて書こうと思って書き始めたのですが、今の私は意識がE-P5に行っていますので、どうしても、そっちに話が流れてしまいます(笑)。なので、今日はこの辺でお終いにしておきます。画像は、E-PL5+M.ZD ED 12mmF2.0で撮ったものです。真夜中のバンコクでトゥクトゥクに乗っている時に撮りました。オリジナルはブレブレで見られたものではありませんが、この手の小さなカメラの場合、多少ブレようがピンボケしていようが、その場その時を気軽に記録出来る事が利点だと思っています。だったらスマホでいいじゃん!ってご意見もあろうかと思いまが、、、(笑)。

真夜中のバンコクのトゥクトゥク

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 ボディ(ボディキャップレンズ BCL-1580セット) シルバー E-P5 BODY SLV
リンク先: Amazon


[ 2016/03/19 03:34 ] オリンパス PEN | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



