気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が次に期待するのは、、、

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLKOLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK
(2012/10/26)
オリンパス

商品詳細を見る

OM-D E-M5 MarkII のお陰で私も今年の2月は楽しませてもらいましたけど、今日から3月と言う事で、いい加減、私はカメラの事ばかりを気にしてもいられませんので、ここの更新頻度も、また月に1、2度のペースに戻したいと思います。

これだけ騒いだ癖して、私自身はE-M5 MarkII は見送りに決めてしまいましたけど、Web上の情報からは世間様的に評判が良い事が伺えますので、私も四の五の考える前にさっさと予約してしまえば良かったかな?と、ちょっとだけ後悔しています。

まぁ、でも、私の懐具合でそんな事をしてしまったら、不意に面白そうなのが出た場合に手も足も出なくなる可能性もありますからね。私はZDレンズがより快適に使えるE-M1を使うスタンスで間違えなし!OM-D E-M5 MarkIIは不要!と、これは、自分自身に言っている訳ですが(笑)、では、何を期待して「面白そうなの」と言っているかと言いますと、、、


冒頭に「今更?」感のあるカメラのリンクを貼っていますので、お分かりになるかと思いますけど、XZ-2の後継機です。

私自身は、XZ-1がとても気に入っていましたので、XZ-2も噂が出た時点で入手する気満々だったのですが、前に「オリンパス XZ-2 良いんですけど、、、」で書きました通り、予想以上に大きくなってしまいましたので、結局私は、XZ-2は入手に至りませんでした。

で、XZ-3に期待した訳なんですが、次に来たのは明るい高倍率ズームのSTYLUS 1で、XZの方は一向に新しいのが来ない、、、と思ったら、何時の間にか、オリンパスのホームページからも姿を消してしまいましたよね。

まぁ、同じ路線のライバルが軒並み良いレンズと大きなセンサーを採用していますので、XZシリーズのコンセプトでは立ち向かうのが難しくなったのでしょうかね。

と言う事で、実は私もXZの後継機は既に諦めていて、コンパクトはXZ-1で良いかなと思っていたのですけど、43RumorsにオリンパスからリコーGRの様なカメラが出るかも?と言うような記事が数日前に投稿されていたのを見かけて、ちょっとだけ、それに期待しています。

いや、大きく期待すると、また大きく失望する事になりますかね(笑)。

私的には、フォーサーズセンサーで35mm換算28-70mm位の明るいレンズが付いて5軸手振れ補正搭載、かつXZ-2並みの操作性と大きさのコンパクト機であれば、迷う余地無く入手に走りたいと思います。いや、そんなのが出たら、本当に入手します!(笑)

GRの様なと言うと単焦点レンズの様な気もしますけど、私自身の事情で言うと、35mm換算で35~50mmの焦点距離で明るいレンズであれば、E-M1のサブ機になり得ますのでOKです。

とか、↑こんな感じのカメラの発表があれば、私もまた勢い付くと思いますけど(笑)、とりあえず、今回のOM-D E-M5 MarkIIネタは、これで終りにして、しばらくの間、違う趣味で余った時間は、今までに撮った大量の画像をレタッチして、写真ブログの方に公開する事に使おうかなと思っています。

画像は、以前投稿した画像の使いまわしですが、XZ-1で撮ったものです。この時の旅行では、XZ-1を小さなポーチ状のケースに入れて、ベルトに吊るして何時も持ち歩いてスナップを撮りました。XZ-1は気軽に使えて私は大好きなんですけど、高感度にめっぽう弱いのが難点ですので、フォーサーズセンサーでXZシリーズと同じ路線のカメラが出てくれたら、私的にはOM-D E-M5 MarkIIよりも嬉しいです。出ないかなぁ~。

ジャンタブリのバスターミナルにて

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLKOLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK
(2012/10/26)
オリンパス

商品詳細を見る


[ 2015/03/02 01:58 ] オリンパス関連の噂 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



