気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OM-D E-M5(初代) 更にお安く、、、


OM-D E-M5【ボディ(レンズ別売)】(シルバー)/デジタル一眼[生産完了品]
日曜日の夜は、写真ブログとの格闘の挙句の果てに気がどうかしてしまったものか(笑)、私もOM-D E-M5 MarkII を買いそうな事を書いてしまいましたが、私は旅行に持っていかない以上、カメラは持っている意味がありませんので、改めて言いますけど、私はOM-D E-M5 MarkII は入手いたしません。

それでも、ZD ED 14-35mmF2.0SWDは諦めて、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを入手してE-M1とE-M5MarkIIの2台持っていけるかな?とか、色々と試しては見たんですけどね。でも、どう頑張っても今回の旅行に限っては2台は無理で、E-M1のお供はE-PL5が精一杯、、、。


そもそも、タイトルにも書きましたけど、初代の方が既にこうも安くなって来てしまうと、オリンパスのオンラインショップでは今時点でOM-D E-M5 MarkII のボディーと14-150mmIIのセットは「お届けまでに3~4週間待ち」ですから、その間に下取り価格も下がってしまう恐れもありますからね。まぁ、下がらないかも知れませんけど、とにかく、私はOM-D E-M5 MarkII はスルーです。

私の場合は、ZDレンズを使いたいと言うのが一番の要望ですから、やはりE-M1を使いたい、、、と、そう言えば、E-M1の新しいファームウエアが公開されていますね。私は、まだアップデートしていませんけど、、、と言うか、私はまだ、E-M1では100枚も撮っていない状態ですので、アップデートしても、その良さがちっとも理解出来ないでしょうけど(笑)、まぁ、でも、次の旅行に行く前までにはアップデートして、旅行先で目一杯E-M1を使ってあげようかと思っております。

と言う事で、私が今後書けるのは、E-M1の使い勝手と、E-M5だってまだまだ頑張れるんだぞって事位になってしまいました。いや、でも、実際、初代のE-M5は、この値段だったら売れるでしょう。私がカメラ店の店員だったら、売り捲くってあげますけどね(笑)。

オリンパスのサイトの製品比較で仕様を一覧表示して見てみると、初代とMarkIIとでは、最高シャッター速度とかEVFとか背面液晶とか割とインパクトの強い部分で違いがあって、E-M5MarkIIは限りなくE-M1に近い高性能カメラに見えますが、しかし、もし、この表に今時点の平均売価とかが載っていたら、そんな機能差は当然に思えるはずで、寧ろ、初代の割安感を強調する資料になってしまうと私は思います。だって、MarkIIのお値段は圧倒的にE-M1の方に近くて、初代の倍ですからね。

画質も、ハイレゾショットを売りにしなくてもMarkIIの方が良いのでしょうけど、しかし、そこに初代と驚くような差がある訳では無いでしょうし、大きさ重さは逆にプラスになっていますから、初代の方にも何とかアドバンテージは見出せますし、これは、カメラ屋さんの店員さんにとっては売りやすいだろうなと私は想像してしまう訳ですが、ともあれ、今時点ではオリンパスのカメラの中では、初代のOM-D E-M5が一番売り易いように私は思います。

ただ、未だにE-5後継機無しの恨みを抱いている私的には、事情を知らないお客様にオリンパスのカメラをお勧めする気にならないかも知れませんけどね。実際、私は姪っ子にはニコンのカメラを買ってあげましたし、、、(笑)。

今日は初代のOM-D E-M5がとっても安いですよって事だけ書いて終わりにしようと思っていたのですが、またダラダラと余計な事を書いてしまった様な気がします。と言う事で、今日も画像を用意できませんでしたので、写真ブログの方に貼った画像を流用します。今後は、このパターンになると思いますけど、、、。



OM-D E-M5【ボディ(レンズ別売)】(シルバー)/デジタル一眼[生産完了品]
【ご注意】
私は、上のリンク先の初代OM-D E-M5の販売価格は相当に安いと思ってリンクを貼りましたけど、「生産完了品」とわざわざ書いている位ですので、数量に限りのある品だと思えます。販売価格がプラスの方に変わっていた場合は、ご容赦願います。

[ 2015/02/25 01:30 ] オリンパス OM-D | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



