気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OM-D E-M5 Mark II 私も欲しいかも?


OM-D E-M5 Mark II が金曜日に発売日を迎えて、この週末は実物を手にして楽しまれた方も多いかと思いますが、私はと言うと、週末まるまる、タイの画像を貼り付けるブログ作りに手を割かれてしまいました。

いや「割かれてしまいましたって」って、別に義務では無いのでやらなくても良い事なのですけど(笑)、もうしばらくすると、私には、こう言う余計な事をしている時間は無くなりますので、今の内にと思って形のみは何とか作り終えました。このブログの左上にリンクを作っておきましたので、興味のある方は覗いて下さいますと嬉しく思います。

で、OM-D E-M5 Mark II の方なのですが、私はここに何度も書いていますけど、入手は見送って、しばらくはOM-D E-M1で我慢する事に決めたのですが、しかし、、、、


正直に申しますと、物凄く我慢しています(笑)。

と言いますか、初代E-M5を処分するなら今の内だよなって思うと、買い換えてしまっても良いのでは?と、私の中の別人格が私に囁く訳でして(笑)、と言うのも、私はいっつも、こう言うのの売り時を逃していて、未だに全く使わないE-3やE-P1を防湿庫に鎮座させてしまっています。

E-3やE-P1は、今更売ったってピザ1枚分位にしかなりませんからね。この2機については、もう、記念に取っておくしかないかなって思っていますが、こんな調子で使わないカメラを防湿庫にしまっていても仕方が無いかな?とか考えると、オリンパスのオンラインショップで4/15までやっているE-M5 Mark II お買い換え応援キャンペーン.を利用して、私もOM-D E-M5 Mark II を入手してしまおうかな・・・?とか、勢いが付いてしまう訳です。

単純な話、私には特にOM-D E-M5 Mark II は必要ではないのですが、今が不要なカメラ機材を処分するには丁度良いタイミングの様な気がしていて、それでオリンパスのオンラインショップでポチっとやりかけたりしたのですが(笑)、前記しました通り、この週末は写真ブログの方に掛かり切りになってしまいましたので、まだ、考えを纏め切れていません。

明日以降、もう少し悩んでみようかなと思いますが、そうこうしている内に、初代E-M5の買い取り価格が下がってしまいそうですので、入手するなら早い方が良いでしょうね。

しかし、やっぱり、デジタルは新しい物勝ちですね。私的には、OM-D E-M5 Mark IIは本当に必要ないんですけど、ネットでハイレゾショットの投稿画像など見てしまうと、三脚必須とは言え、やはり、使ってみたくなりますからね。私の場合、完全な静止物なんか殆ど撮りませんから、ハイレゾショットを使える局面も殆ど無いんですけどね。

あとは、OM-D E-M5 Mark IIでは無音撮影が出来ると言うのも、私的には結構魅力的です。いや、別に人に気付かれずにこっそり撮りたいって訳では無くて、私は飛行機から写真を撮るもの好きなんですけど、機内で写真を撮る場合って、E-PL5でさえ、クシュって感じのシャッター音が隣の方のご迷惑になったりしますからね。映画でも見ていてくれれば良いものを、タイ行きの便って行き慣れた人の利用が結構多いので、機内では妙に白けて寝てたり本読んでたりして、写真なんか撮ってたりすると「この田舎者め!」みたいな目付きで見られたりしますので、、、(笑)。

とか、考えると、やっぱり、私もOM-D E-M5 Mark IIが欲しくなって来ましたけど、今日は、もう限界です。早く寝ないと、、、。



[ 2015/02/23 03:35 ] オリンパス OM-D | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



