気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OM-D E-M5 Mark II 私は結局、、、


OLYMPUS OM-D E-M1ボディー
(BCL-1580セット)(シルバー)

今日でCP+も終わってしまいましたね。

私はCP+の会場のある周辺には通勤定期で行ける程に行き慣れていますので、この週末に少しだけ覗きに行こうかとも思ったのですけど、一つと二つ前の記事で書きました通り、私はOM-D E-M5 Mark II は諦めましたので、わざわざ行く理由も無く、結局、今年も行きませんでした。

しつこいようですけど再度言いますが、私がOM-D E-M5 Mark II を諦めたのは、単に経済的な理由からです。いや、それでも、幾らか購入する気にはなっていたのですけどね。確かに私のお財布の中は寂しいですけど、この位ならギリギリ許容範囲内ではあったのですが、しかし、週末に次回の旅行に持って行こうと思っているバッグにOM-D E-M1とE-M5と持って行きたいレンズを全部入れようとしたら、これが、どうあがいても入らなくてですね、、、。


私は次回の旅行はタイ南部のビーチを旅行する予定でして、そうなりますと、「OM-D E-M5 Mark II 発売日決定」の後ろの方に書いた事情により、荷物は極力コンパクトにする必要がありますので、「今年のCP+はカメラバッグ探しかな」で書いたタムラックのリュックタイプのバッグで行くつもりです。私は今回に限っては、これ以上、少しでも大きなバックは嫌。前に、ビーチの移動で本当に辛い目に遭っていますので。

しかし、このバッグだと、OM-D E-M1(グリップ付き)+ZD ED 14-35mmF2.0SWDに、レンズは7-14mmF4.0、M.ZD ED 40-150mmF2.8、12mmF2.0、75mmF1.8、その他、ストロボやフォトストレージ(未だに私は使っています)を詰めると、E-M5はどうしても詰める事が出来ません。

その他、私は旅行用にはKATA KT PL-3N1-35 スリングバックパックとクランプラーの7ミリオン・ダラー・ホームを持っていて、これらなら余裕で2台持っていけるのですが、今回の旅行にはどちらも大き過ぎます。

余談ですが、私は旅行にはいつも、クランプラーの5ミリオン・ダラー・ホームも畳んでスーツケースに入れて持って行きます。

CRUMPLER ショルダーバッグ 5ミリオンダラー・ホーム 5L ブラック MD5003-B00P50CRUMPLER ショルダーバッグ 5ミリオンダラー・ホーム 5L ブラック MD5003-B00P50
(2013/09/02)
CRUMPLER

商品詳細を見る

私のは↑この2世代前のものですが、これに、E-M5+M.ZD ED 12mmF2.0とM.ZD ED 75mmF1.8、45mmF1.8を入れて夜の街を徘徊します。言わばマイクロフォーサーズ単焦点セット用のバッグですね。意地張って写真撮る訳でもなく、ブラブラするのにこの上も無く便利に使っています。

とか、また余計な事を書いてしまいましたが、つまり、仮に私がOM-D E-M5 Mark II を入手しても、次回の旅行にはZDレンズが使えて操作性も良いE-M1の方を持って行きますので、これでは無理して入手する意味がありません。いや、余裕があれば、それでも入手して、E-M1やE-M5と比べて、ここに色々と書いて遊びたいんです。でも、私は懐事情的に、少々、無理をしなければならないのです(泣く!!)。

と言う事で、ストレートに言うと「お金が無いんです!」って恥ずかしい事を大っぴらに書いてしまいましたが、この先、こんな私でもOM-D E-M5 Mark II をお安く購入出来る時期がきっとありますので、今回は見送っておこうと言う結論に至った次第です。

オリンパスの事ですから、どうせ、また、ポイント利用上限20%アップとか、10%OFFクーポンばら撒き作戦とか、キャッシュバックとかあると思いますし、CP+に参考出品されたチタンカラーとか、M.ZD ED 12-40mmF2.8のセットとか、後から追加になると思いますしね。多分。きっと、、、(笑)。

まぁ、でも、そうなりますと、このブログにも書く事が無くなって来ますので、ブログの更新ペースも、また月一に戻るかな?と思っています。今月は、OM-D E-M5 Mark II を入手して色々言いたい事が出来るだろうと思って、他の趣味の方のペースを落としましたけど、そろそろ、元に戻さなくてはなりませんしね。

でも、タイで撮った画像は頻繁に公開しようと思い、、、ったのですが、なんと!、私のタイの写真ブログが、ドメイン更新手続きを怠っていたためにアクセス不能となってしまいました。このブログの左上にリンクを張ってあるブログです。

で、急遽、場所だけは確保したのですが、まだ、何も出来ない状態となっています。今月中には、Wordpressをインストールして、ブログを公開したいなと思っております。

今日は、そんなこんなで画像を準備している時間が全くありませんので、そのブログの扉に使おうと思っている画像を貼って置きます。これは、HDRで雑に遊び捲くった画像ですので、オリンパスのカメラ云々、全然、関係の無い画像です。

ワット・プラケーオ


OLYMPUS OM-D E-M1ボディー
(BCL-1580セット)(シルバー)


[ 2015/02/16 02:29 ] オリンパス OM-D | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



