気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OM-D E-M5 後継機の画像が

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLKOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK
(2012/03/31)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

今夜は、OM-D E-M5 後継機の画像がネットに出回っていますね。

私は43Rumorsで見かけましたが、出元は日本の有名なカメラ関連噂サイトのようですので、画像はそちらでご確認頂くとして、これが、なかなかに良いルックスをしています。

でも、私は今までに、噂段階で出てくる画像を見て「良いかも?」って思った事は一度もありませんので、逆に、本物を見たら「あれ?」って思うかも知れませんけど、、、(笑)

念のために書いておきますが、万が一見つからない場合は、検索エンジンで『First images of the new Olympus E-M5 and 14-150mm』を検索すれば見つかると思います。


見栄えの方はどうあれ、その画像を見る限りですけど、どうやら、オリンパスはやっとマイクロでもバリアングル液晶を搭載してくれるようで、そうだとしますと、CP+でE-M5後継機と一緒にお目見えかも?と噂されている7-14mmF2.8と一緒に使うのが楽しくなりそうですよね。

ただ、私は予算不足の上、フォトパスのポイント不足の状態ですので、OM-D E-M5後継機と7-14mmF2.8を同時に発表されても、どちらか片方しか入手出来ませんので、逆に悩ましいところではあります。

私は昨年末にOM-D E-M1を入手して、まだロクに使ってもいませんから、普通に考えたらレンズの方を優先すべきなんですけど、OM-D E-M1は、私が想像していたよりもZDレンズの使い勝手が良い、、、と言うのは、私の想像レベルが低過ぎただけだとは思うんですが(笑)、とにかく、E-M1でZDレンズを使う前提であれば、私はZD7-14mmF4.0でも良い訳でして、そうなると、カメラの方を入手したい欲求の方が勝って来ます。

と言いますか、私が7-14mmのマイクロ版に期待していたのは小型化だったんです。確かに、ZD7-14mmF4.0よりは小さいのでしょうけど、私はパナの7-14mm位に小さいのを期待していて、それにPENを合わせて使いたいと思っていました。

まぁ、パナのがあるので、同じF値のレンズは出せなかったのかも知れませんが、それならF4.0のままで画角を7-17mm位のレンズをパナのレンズ並みの大きさで出して欲しかったなって思うんですが、、、今日の所はE-M5後継機の話でしたね(笑)。

噂のセンサーシフトで40MPと言うのも気になりますし、オリンパスの場合、カメラ本体は発売キャンペーンを利用すると意外とお買い得に購入出来ることが多いですから、私はやはり、OM-D E-M5後継機入手の方に向かいたいなと、今時点では考えています。

残る懸案は、E-M5のバッテリーグリップ(HLD-6)が流用できるかどうかってところですかね。私がE-M5後継機を入手するとしたら、殆どM.ZD ED 40-150mmF2.8のために入手するような物ですので、バッテリーグリップを装着したいのですが、HLD-6は結構高価でしたから、E-M5後継機でも流用できてくれると助かります。

画像を見る限りでは、グリップ部の盛り上がり方が今のE-M5とは違いますので、使えないような気がしてはいますけど、さて、どうなりますかね、、、。

と言ったところで、今日はもう限界が来てしまいましたので、これにて、、、。

画像は、選んでいる時間が無かったので、今日も適当なのを貼ってしまいます。E-M5+M.ZD ED 12mmF2.0で撮ったJPEGをリサイズしただけの画像です。まぁ、でも、確かに椰子の木を撮る時は7mmの画角が欲しくはなりますね。

バンコクの街中で撮った椰子の木

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLKOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK
(2012/03/31)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


[ 2015/01/16 01:59 ] オリンパス関連の噂 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



