気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年はもっとカメラを使いたいです

バンコクの小学校で見た京劇

あけましておめでとうございます。

私は昨年は他にやりたい事がありましたので、カメラ関連の趣味は殆どストップした状態になってしまい、また、私は基本的に写真はタイ旅行に行った時にしか撮らないのですけど、その旅行を2回も出発直前にキャンセルせざるを得なくなってしまい、結局、殆ど写真を撮らない1年となってしまいました。

このような日常を送っておりましたので、ブログを更新するネタが無く、ここは放置した状態が続いてしまいました。ブログを更新していない事は然程の事では無いとは思いますが、しかし、保守をしていませんので、このブログの過去記事は、今では改善済みの事が書かれていたり、リンク切れが多い状態となっています。

今のこのブログは、毎日更新していた頃に比べて1/5のアクセス数しかありませんけど、それにしましても、こんないい加減な情報をWebに放置しておくと、どなたかにご迷惑をお掛けしてしまう恐れもありますので、このブログは消去してしまおうと思っていたのですが、私はやはり、根がカメラ好きでして、新しい機材を入手したり、気になるカメラを見かけた時に発言する場が欲しくて、このブログも細々と延命させて頂いております。

と言う真に身勝手な理由ではございますが、今年もこのブログは消さずに続けようと思っております。

言い訳が長くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

冒頭の画像は、一昨年のお正月にバンコクのとある小学校で演じていた京劇を撮ったものです。E-5+ZD ED 50-200mmF2.8-3.5SWDで撮っています。私は旅行中、実は望遠レンズを使う頻度はとても低いのですが、こう言う場面を目にする事があるため、重くて本当は嫌なんですけど、常に望遠レンズを携帯しています。次回の旅行は、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO がありますので、今までよりも少し楽に旅行ができそうだなと期待しています。

ただ、この画像のように指先を構図に収められないようでは、せっかくの機材が泣きますね。望遠レンズを使うには、私はやはり慣れが必要だと思います。そう言う意味でも、旅行前にM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをもっと使い込んで置かないとな、、、と思っていますが、私は日本で日常を撮るのが苦手で、、、と言うお話を今度したいなって思っています。

[ 2015/01/01 03:38 ] 独り言 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



