気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OM-D キャッシュバックキャンペーン


OLYMPUS OM-D E-M1ボディー
(BCL-1580セット)(シルバー)
リンク先:オリンパスオンラインショップ

かなり長い間ブログを放置してしまいましたが、放っておくとFC2の広告がドンと表示されてしまいますので、一応、更新して置きます。

で、一応、更新、、って、やる気の無い事を書いておりますが、そりゃ、E-5後継機を待ち望んでいた身としては、今更オリンパスのカメラなんかについて彼是言う気力が沸く訳も無いんですけど、、、、と、そう言えば、先日、楽しみに拝見させて頂いていた某フォーサーズ系有名ブログにアクセスしようとしたら、ブログ自体が無くなっていて、ああ、ついに、ここもか、、、って感じでムッチャクチャ寂しい気持ちにさせられてしまいました。

大体オリンパスは、、、って、ここから痛烈に反オリンパスネタを書こうと思いましたけど、今日は止めて置くとして、、、と言うか、私がここを更新しなかった理由は、オリンパスへの恨み辛みが募って、、、と言う訳では無く(笑)、単純に忙しかったからで、私は依然として経済的理由からオリンパスのカメラを使い続けるつもりなのですけど、そんなスタンスの私的には、かなりインパクトのあるキャンペーンが始まっていますね。今更ですけど、、、。


キャンペーンの詳細は、以下のリンク先を参照ください。

OM-Dキャッシュバックキャンペーン|オリンパス

特に私の様に、E-M1未入手で、かつ(オリンパスのヤリ口には心底頭に来ては居るけど)M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO は使ってみたいって向きには、魅力的なキャンペーンなのではないのかな?って思います。

で、私の場合なのですが、購入するなら、以下をセットで購入したいです。

・OLYMPUS OM-D E-M1ボディー(BCL-1580セット)(シルバー)
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
・M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

上記を全てオリンパスのオンラインショップで購入した場合、Fotopusのプレミア会員割引と、Fotopusのポイント(私の手持ちは現時点で54,622ポイント)と、前に貰った10%OFFクーポンと、上記セットのキャッシュバック5万円と、あと、もう一つ、、、これは、いずれ記事に書こうかと思うんですが、キャッシュバックと殆ど同じ効果のある手段を利用すると、通常価格から-169,545円で購入する事が出来ます。

私はE-3 + ZD ED 12-60mmF2.8-4.0SWD の組合せを、発売日にカメラ屋さんで26万円位で入手しましたけど、それと大体、同じく位の出費になるのかな?と思っています。

私の場合、Fotopusポイントが若干足りませんので、この金額ですが、ポイントが63164以上貯まっていれば、更に8,500円位お安くなる計算ですね。忘れていました。オリンパスのオンラインショップでは、40-150mmF2.8は他の製品と一緒には購入出来ないのでした。それだと10%OFFクーポンは使えませんので、購入金額は上記した金額よりも少し高くなります。2回に別けて買うならFotopusポイントはフルに使えますけど。

ちなみに、E-M1(ブラック)の12-40mmF2.8キット+ 40-150mmF2.8 だとキャッシュバックが3万円になってしまいますので、私の様にレンズ狙いの場合は、上記のセットで購入した方が若干ですがお安くなるようです。

私の場合、標準ズームはZD ED 14-35mmF2.0SWDを使いたいので、本当ならE-M1 + 40-150mmF2.8で3万円キャッシュバックでも良いんですけど、一緒に購入してしまえば、12-40mmF2.8も大分お安く入手出来ますからね。

と言う事で、私の場合は、若干、セットを再考する余地が残ってはいますけど、40-150mmF2.8込みでの入手を考えると、9月頃に一時的にポイント利用上限が20%に引上げられた時よりも、多少、お買い得感があるキャンペーンになっているのかな?って思います。

もう、私もいい加減に、新しいカメラを入手したいですし、今年一杯で私の手持ちのFotopusポイントの内、3万5千ポイントが失効してしまいますので、この機に、いよいよ手を出しても良いかな・・・?とは思っているんですけど、、、

ただ、来年早々にはOM-D E-M5の後継機が来そうな噂がチラホラと見え隠れしていますし、それに、なんか、ソニーが凄そうですからね。5軸式手振れ補正が載って、AFが改善されたαが来たら、私もそちらに乗り換えたい気持ちが強いです。

いや、多分、ソニーが40-150mmF2.8並のレンズを出してくるのは、まだ先だとは思うんです、私は。でも、オリンパスがOM-Dで好調っぽく見える状況ってのは、結局、OM-D E-M5が「オリンパス最高画質」のセンサーを持ってして得たものだと私は思うんです。私も、正直に言ってE-M5の操作性には未だに慣れないですし、ケチの付け所は満載なんですけど、その高感度の画質には感動を覚えたものですもの、、、。

つまり、何が言いたいかと言うと、レンズの解像力とか色々あるかも知れませんけど、カメラは結局は画質 センサー性能の良さが一番インパクトが大きいんだなって事でして、私も、どうせZDレンズを全て捨て去るのであれば、画質 センサー性能のレベルアップを望んだほうが幸せになれるような気がしている訳です。

そもそも、オリンパスは高性能なZDレンズがありながら、フォーサーズを、あんな惨めな立場に追いやってしまったんです。ソニーのαがあの勢いだと、幾らレンズが高性能だとしても、大きなセンサーに立ち向かうのは難しくなって来て、結局、マイクロの方も同じ様な結末に向かって突き進むことに、、、と言う不安が、もう、オリンパスから拭い去ることが出来ない、、、んですが、この辺の愚痴は、また今度、一生懸命に書こうと思います(笑)。

そんな訳でして、私は今回もまた、スルーする事になる気がしないでもないですけど、今の所、今回のキャンペーンで私の気持ちも前向きに進んでは居ます。ただ、14-150mmF2.8は、入手まで大分待たされそうな気がしますけど、、、。キャッシュバックを受け取るには製品の外箱の一部が必要らしいので、来年の2/27前には物を入手する必要があるみたいです。

下の画像は、ZD ED 50-20mmF2.8-3.5SWDで撮ったものです。この位の望遠レンズを常に旅行に持って行きたい私的には、やはり、E-M1 + 40-150mmF2.8は魅力的に思えます。素直になれない部分も多々ありますけどね、、、(笑)。と言うか、私が満足していてもオリンパスが止めちゃうかも?って不安がもう消えないです。たとえ、会社が存続する限りは絶対に止めません!とか宣言したとしても、この会社は平気で言った事を覆しますからねぇ、、、(爆)。

夕日


OLYMPUS OM-D E-M1ボディー
(BCL-1580セット)(シルバー)
リンク先:オリンパスオンラインショップ


[ 2014/11/25 01:01 ] オリンパス OM-D | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。