気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス OM-D E-M1 シルバー 発売日決定


私がこのブログに書く内容の大半は愚痴なんですけど、今からこの記事に書く内容は、全くの私の愚痴となります。

ゆえに、人の戯言など読みたく無い方は、以降、読まない事をお勧めしますが(笑)、さて、本日、オリンパスから、10月10日にOM-D E-M1 シルバーを発売すると発表がありましたね。

発売日が決まったのだから、これは普通、良い事なんですけど、、、

しかし、私的には、ちっとも良くないのです!


だって、私は10月下旬に発表だと思った、、、のではなくて、オリンパスがそう発表したから、11月上旬の旅行には間に合わないと思い、、、少なくてもオマケのバッテリーホルダーは絶対に間に合わないだろうと思い、OM-D E-M1の購入を断念してしまったんですもの、、、(泣く)。

ついでに愚痴らせてもらうと、私がJALで旅行用の航空券の予約をした際、何故かシステムが重くて通常の手続きでの航空券購入が出来なかったんですが、その原因が「悪意のあるプログラムが仕込まれたことにより、JMB会員の一部のお客さまの個人情報が漏えいした可能性があることが判明し、、、」だったとかで、情報漏洩の可能性を詫びるメールが昨夜、JALから送られてきました。

なんか、もう、私的には、「俺が何か悪い事でもしたのか!」って叫びたくなる位に踏んだり蹴ったり状態な近況だったりする訳ですが(笑)、話を戻してオリンパス。

どうして初めに言った事を守れないんでしょうかねぇ、もう、、、。

ポイント上限20%期間の内に発表してくれれば、まだ良いものを、今から手配したら2日前よりも敢えて6,000円高い値段で購入しなければならない、、、って、まぁ、6,000円位なら良いかな?って気もしないではないですけど、いやいや、問題はそこでは無いです。

10月下旬と10月10日では、余りにも違い過ぎるでしょ!
もう、いい加減な事ばっかり言うの止めてよ!!
こんな事平気でやれるから、フォーサーズ止めませんも簡単に覆すんでしょ!!!

と言った所が、本日、私が愚痴りたかった事であります。

つまり、結局のところ、フォーサーズ後継機無しの恨み辛みが未だ晴れないってのが、愚痴の出処でございます(笑)。

まぁ、画像を残すと言う目的に関して言えば、私的には、E-5でもOM-D E-M5でも大した違いはありませんし、事ここに至ったからには、私はもう、OM-D E-M1 の後継機までは、オリンパスのカメラは購入しないつもりです。

或いは、最近、チラホラ聞こえてくるOM-D E-M5 の後継機が良い物であれば、また考えるかも知れませんが、、、。

でも、正直に言って、今回はシルバーE-M1欲しかったなぁ~。

私的に、今更手を出す理由が無いので、もう、諦めますけど、、、。

下の画像は、E-3でずっと前に撮った画像です。今日は「怒ってる!」って感じの画像を探して貼りましたが(笑)、実を言うと、私がストックしている画像で一番多いのが、E-3で撮った画像です。E-3の画像は、E-5や最近のマイクロフォーサーズの画像に比べてシャッキリ感が足りませんし、高感度なんかISO800でも涙が出そうなくらいにノイズが多いんですが、でも、何故か、私的には、一番レタッチのし甲斐があります。この画像は余り弄っていませんけど。

猿神様


あ、でも、よくよく考えたら、E-3の画像は私的には必ずレタッチが必要な画質って事なのかも知れません(笑)。


[ 2014/10/01 22:14 ] オリンパス OM-D | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



