気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス OM-D E-M1 シルバー発表


昨日からフォトキナ向けの新製品の情報がネットに沢山流れていましたけど、祝日明けの今日は、日本でも色々と正式発表がありましたね。

オリンパスからは、前から噂になっていたOM-D E-M1のシルバーと、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROが発表されて、早くもオリンパスのオンラインショップで予約を受け付けていますが、オリンパスのプレミアム会員でポイントが十分に貯まっている方であれば、意外とお安く(と思うのが既に気が狂ってるそうです。私の友人に言わせると(笑))購入出来てしまいますね。

オリンパスは、なにゆえか理解できませんが、前回のフォトパス感謝祭(だったかな?)の手際が悪かったと勝手に反省して、そのお詫びだとかでプレミアム会員に(だと思います)オンラインショップで使える10%OFFクーポンを配っていましたので、プレミアム会員なら、5%+15%(ポイン使用)+10%引きになりますので、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROも、私がZD ED50-200mmF2.8-3.5SWDを購入した時より少し高い程度で購入出来てしまいます。

レンズの方は、後日改めて書くとして、OM-D E-M1の方も、上記の割引適用の上、縦グリがオマケで貰えるみたいですので、お買い得と言えばお買い得の様な気がします。


私自身は、今はカメラを使う機会が全然ありませんし、他の趣味の方で時間もお金もかかるので、普通に考えればスルーなんですが、しかし、流石に私もそろそろ、新しいカメラで遊んでみたいです。

OM-D E-M1のシルバーは、リーク画像で見た時にはカッコ悪く見えましたけど、ちゃんとした製品の画像になると、やはり、それなりにカッコ良く見えてきてしまいますしね。

私の場合、どうせ標準はZD14-35mmF2.0SWDを使いますし、広角の方はOM-D E-M5でも、そこそこ不満無くZD7-14mmF4.0を使っていますので、E-M1でもそれを使えばよいですので、ここはいっそ、40-150mmF2.8のテレコンセットと一緒に入手してしまおうかな、、、とも思うのですが、しかし、もう、この際、オリンパスのカメラは全部処分して、キヤノンのEOS-7DM2にしてしまおうかなとも考えている訳でして、、、。

と言うのは、E-M1より7DM2の方が良いぞと言っている訳ではなくて、、、いや、間違えなく良い部分はありますけど(それも多分、沢山)、E-M1はE-M1の良さがありますので、機械的、機能的に7DM2の方が良く見えるって訳では無く、ただ単純に、私自身がもう、オリンパスに冷ややかな視線しか送れなくなってしまったから、今更、オリンパスのカメラを買いたく無いだけってのが本音です。凄い事書いた気がしますけど、、、。

なので、40-150mmF2.8まで手を出す位なら、いっそシステム変更してしまおうかとも思うんですが、まぁ、でも、前記しました通り、私は今はカメラを使う機会がありませんので、そこまで予算を割くのはなぁ、、、って具合に、まさに今々、悩んでしまっているところです(笑)。

私の場合、悩んだから何も買わない方に転ぶパターンが多いですから、今回も、そうなるとは思いますけど、でも、最初に書きました通り、確かに、お買い得にはお買い得のような気がします。

7~8月にもお安く購入出来た時期があって、それを逃した時も、ちょっと残念な気がしましたし、今回は最低、OM-D E-M1か40-150mmF2.8のどちらかは購入しようかな、、、でも、7D良いなって感じで、、、まぁ、そんな事は一人でやってくれ!って感じですよね(爆)。

大変失礼をいたしました。

あ、ちなみに、私はファームのバージョンアップには余り興味ありませんので、どんな更新が入ったのかさえ確かめていません。大体、私は未だにOM-D E-M5のバージョンアップもしていませんからね、、、(笑)。

と言う事で、OM-D E-M1についてはこんなところで終りにして、画像は以前、OM-D E-M5で撮ったものです。もっと派手な稲光を撮りたかったんですが、微妙にEVFのタイムラグがあったりして、物凄く撮り難かったと記憶しています。7Dだったら、AFも優秀だし連射も凄いので、こう言う局面でも使いやすいんじゃないのかなって想像してしまいます。私はスポーツも鉄道も鳥も撮りませんけど、街中スナップでも動体に強い方が絶対に使い易いと思いますが、しかし、オリンパスの手振れ補正はやっぱり強力で、こう言う時でも手持ちで撮れるっては捨て難いし、、、と言う妄想は、また後日、グチグチ書かせてもらいます。

中途半端な稲光


[ 2014/09/16 20:45 ] オリンパス OM-D | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



