気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OM-D E-M1シルバーの画像が

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLVOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLV
(2014/02/28)
オリンパス

商品詳細を見る

一つ前の記事でOM-D E-M1 シルバーの噂について書きましたので、一応、ブログを更新して置きますが、43rumorsにシルバーのE-M1の画像が載っていますね。

かのページによりますと、8/30にE-PL7と一緒に発表される(かも?)とか、多くの新機能を追加したファームウエアと共にとか、4K動画の方はミステリアスだとか色々書いていますけど、もし、この画像のイメージのまま発表されたとしたら、OM-D E-M1ブラックのユーザーさんはお喜びになることと思います。

だって、なんか、このシルバー、カッコ悪いですからねぇ、、、(笑)。

余り綺麗には撮れていないリーク画像だから、そう思うのかも知れませんけど、あれなら、私には上にリンクを貼ったE-M10のシルバーの方がずっとカッコ良く見えます。

ダイヤル類もみーんなシルバーだからカッコ悪く見えるのでしょうかね・・・?


でも、私はOM-D E-M5のシルバーの画像を初めて見た時にも、なんてカッコ悪いんだろう、、、と言うか、レトロ調もここまでしつこいと悪趣味だって感じましたけど、実際に手にしたら、全然、カッコ悪くは無かったですからね。

ちゃんと製品版の画像を見るまでは、カッコ良いか悪いかは分からないと思います、、、と言うか、デザインの事ですから、私がカッコ悪いと思っても、「なに言ってんだ!お前!!」って方もおられるでしょうね(笑)。

まぁ、でも、私の目には、今回のリーク画像は余りカッコ良くは見えないのですけど、そもそも、私は本来、カメラはブラックの方が好きなんです。

一つ前の記事では、私は、シルバーが出たら私も入手するかも?と言うような事を書きましたけど、それは、私が既に所有しているマイクロフォーサーズのレンズの殆どがシルバーだからでして、、、と言うか、大体ですね、あれらのレンズがもしブラックだったら、私はシルバーのカメラはチョイスの対象外なんです。

だから、私はオリンパスに「シルバー出したりブラック出したりするな!」って言いたかったのが、一つ前の記事の本位だった訳です。

そんな訳で、私はOM-D E-M5も半ば嫌々シルバーを購入したんですけど、実際にタイで使ってみたら(私はタイでしかカメラは使わないのです)、シルバーの方が日に照らされても熱くなり難くて意外と良いのかも?と思えました。

ただ、シルバーはブラックより反射しますから、飛行機の窓とかに写り易いのが難点ではありますけど、そんな具合に、私はE-M1はシルバーの方が良いなって思ってはいますが、まぁ、でも、実際に見てみて、余程にカッコ良いと思わない限り、私は多分、手を出さないと思います。

今は、キヤノンやニコンからも凄そうなのが出そうですしね。どの道、私がカメラに復帰できるのは来年の今頃でしょうから、それまでは特に新しい機材は必要ありませんし、、、。

と言う事で、まだ噂の段階ではありますけど、OM-D E-M1のシルバー。早く見てみたいものです。

下の画像は、OM-D E-M5で飛行機から撮った画像ですけど、これはお日様を背にしているので大丈夫ですが、少しでも逆光になると、青い空の上に窓に映ったシルバーボディーが写ってしまって参りました。

飛行機から

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLVOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLV
(2014/02/28)
オリンパス

商品詳細を見る

[ 2014/08/19 22:21 ] オリンパス関連の噂 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



