気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OM-D E-M1シルバーの噂

OLYMPUS OM-D E-M1
12-40mm F2.8 レンズキット
リンク先:オリンパスオンラインショップ

今月もFC2の広告表示デーとなりましたので、ブログを更新しにやってきましたが、今時のカメラを所有していない身では、あまり書ける事が無かったりします(笑)。

一つ前の記事で書きましたけど、私も一応、プレミア会員割引が10%の内にE-M1を、、、とも思ったのですが、ちょうど、他の趣味の方でE-M1が3台は買える位の出費が、、、って言うか、あの趣味に費やした費用をカメラ機材に変換したら、欲しいだけの機材全部買えたよなって気もするんですけど、まぁ、でも、今はそっちの方が面白いので、カメラは後回し後回し、、、って事で、またまた、私はE-M1の入手には至りませんでした。

でも、今考えてみますと、あの時(プレミアム会員割引10%の時)だったら、E-M1の12-40mmF2.8レンズキットが16万円ちょっとで購入出来て、更に1万円のキャッシュバックもありましたので、やはり、かなり安かったんだなって思えてしまいます。

そう言う時期をあえてスルーしたのだから、私はもう、いっそ、次のモデルチェンジまでE-M5とE-5で乗り切ろうかなって気になっているんですけど、最近、ちらほらとOM-D E-M1のシルバーの噂が目に付くようになりましたよね。


まぁ、噂ですから、本当に出てくるのかどうかは分かりませんけど、でも、私はE-M1が発売された頃に、何かのレビューでオリンパスの偉い人が、E-M1のシルバーは予定していないって言ってたのを見た気がするんですけどね。

当時は私もE-M1を購入する予定で、でも、後からシルバーを出されたら嫌だなって思っていたんですけど、そのインタビューを見てホッとした記憶があります。

もし、私の記憶違いで無ければ、オリンパスは、出す出すって言っていた物(フォーサーズ機)を出さないくせしやがって、出す予定は無いって言ってたものを今更出してくる、本当に、もう、訳の分からんカメラメーカーだなって、私には思えてしまいます。

私の記憶違いで、更にシルバーの噂がガセだった場合は、後日、↑こう書いた事は後悔(反省ではない)させて貰いますけど、でも、E-M1まではマイクロフォーサーズのカメラにブラックのみなんてのはありませんでしたし、、、と言うか、どちらかと言えばシルバーのイメージで、レンズもシルバーの物が多かった訳ですから、E-M1も、初めからシルバーがあれば、シルバーの方が良かったって人だって絶対にいるはずです。

だって、ブラックのボディーにシルバーのレンズって、、、、ねぇ、、、(笑)。

ブラックボディーにシルバーレンズは素敵!って方もいらっしゃるかとは思いますけど、でも、私自身は、どうしても、その色合いは好きになれません。大砲系レンズだったら、キヤノンの白レンズみたいに違和感無くなるかも知れませんけど、、、。

私が所有しているマイクロフォーサーズ用のレンズも殆どシルバーですし、もし、初めからE-M1にシルバーがあれば、私は迷う事無くシルバーを選んでいると思うんですが、そう思いながらもブラックを購入した方々が、今更シルバーを出されたら、面白く無いだろうな、、、と言うか、私だったら無茶苦茶気分悪いです!(笑)

まぁ、つまり、何が言いたいのかと言いますと、後から違う色を出すなら初めから出せ!って事でして、最近のオリンパスはシルバーしか無かったレンズのブラックを出したりもしていますから、こう、チグハグにやられたら、我々はボディーとレンズの色を合わせられないではないですかね!、まったく、、、。

カメラは画像を得る道具で、機材の色なんかどうだって良いってご意見もあろうかと思いますけど、カメラは高価な買い物なんですから、見てくれの良さだって重要だと、私は思います。

ゆえに、もし、噂通り、E-M1のシルバーが出たら、また、私は欲しくなっちゃうかも知れません。

自分で書いていて、↑この結論はどこから沸いて出てきたんだ!って思いますけど、いや、だって、先にも書きましたけど、私が持っているマイクロフォーサーズのレンズは殆どシルバーなんですもの、、、(笑)。

それに、超広角と望遠のズームは、何れマイクロフォーサーズに換えるとしても、私は標準ズームはZD ED 14-35mmF2.0を使いたい、、、となりますと、ボディーはやっぱりシルバーが良い訳でして、それが出るとなれば、私も終に、我慢できなくなる可能性が高いです。

ただし、だから嬉しいって訳ではありません。私の場合、元々シルバーを望んでいたのに、我慢してブラックを購入したって可能性があった訳ですからね。

いや、まだ噂の段階で、本当に出るのかどうかは分かりませんけど、とにかく、なんか、オリンパスのカメラを使い続けるのって、本当に無駄なお金がかかるよなって、OM-D E-M1シルバーの噂を見て、私は考えてしまった次第であります。

下の画像は、まぁ、どうでも良いんですけど、前にOM-D E-M5+M.ZD ED 75mmF1.8で撮った画像です。私は男ですから、綺麗な女の子は大好きな訳でして、こんな具合に後姿を拝借する事も多いんですが、ただ、こう言う人に限って前から見るとおそろし、、、、今月はこれにて、、、(笑)。

後姿


OLYMPUS OM-D E-M1
12-40mm F2.8 レンズキット
リンク先:オリンパスオンラインショップ

[ 2014/08/16 01:57 ] オリンパス関連の噂 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。