気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり新しいカメラが無いと、、、

線路

タイトルからの続きになりますが、私の場合、やはり、それが無いと写真を撮りに行こうってモチベーションがちっとも上がりません(笑)。

と言う事で、そろそろ、私も新しいカメラを何か入手したいしたいとは思っているのですけど、では、さて、何が良いのかと考えると、これが未だに決められない訳でして、、、。

と言いますか、素直に言うと、今は違う趣味の方が楽しいし、そちらに予算が必要なので、カメラどころでは無いと言うのが、私の近況です(笑)。

ただ、マイクロフォーサーズもレンズが揃ってくると、私も気になってくる訳でして、さし当たっては噂の40-150mmF2.8ですかね。


加えて7-14mmのマイクロフォーサーズ版が出れば、流石に私もフォーサーズは処分して、マイクロフォーサーズでって気にもなるんですけど、しかし、それだとマウント変更と殆ど同じですからね。

そもそも、フォーサーズを止めてしまって、更にマイクロの方も、初めに単焦点レンズばっかり作ってユーザーに買わせて、後からズームを出すんですから、なんか、もう、これ以上、オリンパスなんかに拘っていたら、無駄にお金を使わされるだけの様な気が、私的にはしています。

単焦点レンズが好きな人には良いかも知れませんけどね、、、。

と言う事で、私はマイクロに変更する位なら、他のマウントにって気が強いんですけど、35mm換算で14~300mmのレンズを、ある程度明るくてコンパクトに揃えられるとなると、やっぱり、、、って感じなんですが(笑)、急ぐ話でもありませんので、私はもう少し様子を見てみようと思っています。

でも、気持ち的には、私は↓これに行ってみたいです。



マウント変更するなら、フォーサーズよりも高感度とダイナミックレンジに勝れたセンサーのカメラを使いたいんですが、しかし、重くて大きいのは嫌となれば、フジフイルム X-T1 がベストな様に私は思います。が、手振れ補正と防塵防滴・頑丈性、レンズのラインナップはマイクロの方が、、、って、幾ら書いても無駄ですので、この辺で止めておきます。

もともと、画像をベタッと貼ってお終いにするつもりだったのに、つい、愚痴をこぼしてしまいました、、、(笑)。

画像は、オリンパスE-5+ZD ED 14-35mmF2.0で撮ったものですが、ドラマチックトーンで撮った画像を更にこねくり返していますので、何で撮っても同じと言えば同じです。

ただ、E-5の画像だとレタッチ耐性が非常に弱いですので、その点で飛躍的に進歩した画質が得られるカメラが欲しいなとは、常々思っています。私はE-M5も使っていますが(あ、今は使ってませんけど(笑))、飛躍的にって程ではありませんからね、、、。

[ 2014/05/14 21:29 ] ブログ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。