気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるカメラがあるんですが

タイの鍾乳洞

今月も、またFC2の広告封じのためだけの更新となりますが、しかし、本当は私、久しぶりにグチグチと書きたい事があるんです。

が、今の私にとってカメラ事情は二の次、、、いや、三の次くらいのプライオリティーとなりますので、以前の様にグダグダと書いている時間がありません。

なので、要点だけ書きますが、最近、私は欲しいなって思っているカメラがある訳でして、それは何かと言うと、オリンパスのE-M1でもE-M10でも無くて、、、


フジフイルム X-T1 です。



今の私にとりましては、素直にE-M1を導入するのが一番手っ取り早くて安上がりに済むんですけど、しかし、あんなこと仕出かしてくれた(フォーサーズ更新なし!)オリンパスのカメラなんか、もう、使ってやりたく無いなって思いを、どうしても払拭する事が出来ません。

いや、E-M1は良いカメラだと思うんですけどね。

私は未だに実物を触った事が無いって言うか、見た事すら事ありませんけど(笑)。

でも、一応、私も欲しいなって思っています。

しかし、まぁ、オリンパスのフォーサーズへの仕打ちは良いとしても、私的には、もう、これ以上、オリンパスに拘る必要なんて一つもありませんからね。

ゆえに、他のメーカーに欲しいカメラがあれば、私はオリンパスのカメラ一式、全部売り払って、マウントのお引越しをしても良いなって思っておりまして、今の所、有力なお引越し先として、X-T1が良いなって思っています。

ただ、X-T1の操作性がどうかな・・・?ってのが懸案事項です。

私は30年以上カメラを趣味にしていますから、勿論、フィルムの頃からカメラを使ってはいるんですが、私が最も好んで使っていたキヤノン T90もデジタル的な操作性でしたので、私には、X-T1のシャッターダイヤルとか露出補正ダイヤルとかのアナログ的ダイヤルを使い易いとは全然思えない訳です。

その辺りを確認したくて、X-T1を触りに行こうかと思ったんですが、今の私には他に優先すべき事が沢山あって、結局、触りに行く事が出来ませんでした。

なので、今すぐに、、、と言う事は無いんですけど、フジフィルム X-T1。

私はとても気になっています。

と言う事で、結局グチグチを走り書いてしまいましたが(笑)、冒頭の画像は、E-M5で撮った画像で、これは、タイのバンコクから少し南に下った辺りにあった鍾乳洞で撮った画像です。

オリンパスには強力な手振れ補正がありますので、暗い所でも撮り易いですけど、こう言う場面で定評のあるフジの高感度を味わってみたいなって、私は思います。

[ 2014/02/12 03:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。