気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス E-M1 欲しいけど、、、

olyfan13111001s.jpg

久しぶりにブログを見てみたら、FC2の広告が派手に表示されていましたので、とりあえず更新して置きます。

とは言え、オリンパスがE-5の後継機を出さないと分かった時点で、私のオリンパスへの興味は急激に低下してしまいましたし、更に他の優先事項に押され、最近はカメラ関連の情報には全く目を通していませんし、写真も殆ど撮っていません。

ですので、更新すると言っても書くことが無いんですけど(笑)、まぁ、でも、やはり、E-M1は気になりますね。

何が気になるかと言うと、『絞り込みによる回折ボケを軽減する「ファインディテールII」』ですかね。

私は上の画像の様にお日様の光を光条にして撮りたい事も多いのですが、この場合はF11程度には絞らないと上手く光条にならないので、仕方なく絞る訳ですが、すると、まぁ、ド眠たい画像になってしまって、後で散々レタッチする事になるんですけど、E-M1だったら、もう少しスマートに撮れるのかな?とか想像すると、私もやはり、E-M1が欲しくなるんですけど、、、。

まぁ、でも、私はこれ以上は敢えてオリンパスに拘る必要ありませんし、ソニーやニコンの動向が気になりますし、すぐに新しいカメラが必要って事もありませんし、何より金欠ですので(笑)、新しいカメラの導入は1年位間を開けてからにしようと思っています。

それでも、やっぱり、E-M1は気にはなりますけどね、、、(笑)。



[ 2013/11/10 21:54 ] ブログ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



