気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス E-5 今回で最後の出動かな

オリンパス E-5 + ZD50-200F2.8-3.5SWD

私は今週末から遅い夏休みでタイ旅行に出かけるのですが、この時期のタイは雨が多い事でもありますし、今回は写真なんか撮らずに、山奥か静かなビーチ沿いのバンガローで子供相手にノンビリと過ごそうと思っています。

ゆえに、今回はカメラは最低限、、、と言うのは、OM-D E-M5+M.ZD ED12mmF2.0と、E-PL6+M.ZD ED 45mmF1.8、プラスM.ZD ED 75mmF1.8だけ持って、旅行に出かけようと思っていました。

でも、これを最後にと言う事で、E-5を持って行く事にしました。

E-5を持っていくとなりますと、バックから予定を変えなければなりませんので、正直言って面倒臭いんですけど、でも、まぁ、しかし、、、。


リアルな私の事情を少しだけ書きますが、私はここに、今は予算が無い無いと何度も愚痴を書いていますが(笑)、でも、E-5を入手した時の私は、1年間休職して母の介護をしていた最中でしたので、今よりも更にお金が無い状態だったんです。

そんな中、ちょっと無理してE-5を入手して、母の様子が良い時期を見計らってタイに行って撮ったのが上の画像な訳でして、まぁ、こんな画像にしてしまったらE-5で撮ったってフィルムで撮ったって変わりませんけど(笑)、それはさておき、オリンパス E-5。

単なる道具ではありますけど、私的には、それなりに愛着があります。

カメラってのは、人それぞれに色々な使い方がありますけど、私は基本的には、やはり、過ぎ行く身の回りの時間を記録するための道具だと思っています。

その記録には自分自身の姿は写ってはいませんけど、しかし、画像の中の自分の大切な人が見つめているのは、カメラ越しの私な訳でして、そう言う思いで画像を見れば、そこには紛れも無い私自身が記録されている、、、とか言うと「何言ってんの君?」って変態呼ばわりされそうですが(笑)、そう言う道具だからこそ、他の道具に比べて、カメラには愛着が乗り移りやすいのだと、私は思います。

オリンパスには、そう言うユーザーの気持は理解できないんでしょうけどね。

商売だから仕方が無いとか、マイクロフォーサーズの発展のためとか言うご意見もあろうかと思いますが、私的には、それはご尤もですけど、しかし、出来ない事を「ヤル」なんて無責任な事を言うな!と、オリンパスには言って差し上げたいです。

今日の所は、この位にしておきますけど(笑)、とにかく、「統合」とか聞こえの良い事を言っていますけど、しかし、これは、どう考えても「フォーサーズはお終いです」って事ですよね。

既に書きました通り、私はE-5には相応の愛着を感じていますけど、しかし、将来性の無いシステムのカメラなんか持ってたって、私は(「私は」ですよ)使いませんので、手元に残しておく理由なんか一つもありません。

ゆえに、旅行から帰ってきたら、E-5は売り払ってしまうつもりです。

ただ、本当に売り払う事が出来るかどうかは、ちょっと自信ありませんけど、、、(笑)。


旅行前に時間の余裕があるのは今日だけですので、無理やりにブログを更新しました。

纏まり無く、不適切な言葉が混ざった文章になってしまったかも知れませんが、とにかく、事、ここに到ってしまったからには、私もさしあたりましてはOM-D E-M1を使いたいとは思ってはいますけど、しかし、今回のような事をされてしまうと、やはり、今後もずっと、それを使い続けたいとは、とても思えません。

ただ、これも、実際にOM-D E-M1を手にしたら、また違う事を言い出すかも知れませんけど、、、って、もう時間もありませんので、本当にこの位にしまして、要するに、私はまだ、愚痴を言い足りていないと言う事でして(笑)、続きは、旅行から帰ってきて落ち着いた月末にでも、、、。



[ 2013/09/13 00:02 ] ブログ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



