気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス OM-D E-M1 発表!


噂通りに本日、オリンパスからOM-D E-M1が発表されましたね。

姿形もスペックも噂通りで、前に「パナソニック DMC-GX7 発表」でも書いた事ですけど、最近のネットを流れる噂ってのは、つくづく凄いなって感心させられてしまいますが、反面、いざ発売の段にインパクトを感じなくなってしまうのが難点といえば難点ですかね。

まぁ、でも、以前は「E-7が出る!」と言っていた事もありましたから、噂を何でもかんでも鵜呑みにして信じてしまうのはダメですけどね。

私自身もE-7の噂が持ち上がった時には「まさか!」と思いながらも淡い期待を抱いてしまったものですけど、今回発表となったOM-D E-M1は、オリンパスのニュースリリースでも『従来型一眼レフを統合するミラーレスのフラッグシップ機』と初っ端に謳われていますので、今後はもう、濃くも淡くもフォーサーズに期待しても無駄、、、と言う話、、、と言うよりも、はっきり言ってオリンパスへの恨み辛みになりますが、それは、旅行から帰ってきた月末にでも、思いっきり吐き出すとしまして(笑)、今日の所はE-M1の話をば、、、。



と言う事で、オリンパスのOM-D E-M1。

私は今日は帰宅が遅くなる予定だったのですが、やはり気になりまして(笑)、早めに帰宅して、さっそく予約を入れようと、オリンパスのオンラインショップを覗きに行きました。

私が予約しようと思っているのは、これです。

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
リンク先:オリンパスオンラインショップ

オリンパスのプレミア会員でポイントが31,322ポイント貯まっていれば、プレミア会員割引5%、プレミア限定クーポン7%を利用して、16万半ばで購入が可能です。

ただ、私は、パワーバッテリーホルダー HLD-7一緒に注文したいんですけど、こちらは「準備中」と言う事で、今日は予約できそうにありませんので、数日、様子を見てから、改めて予約をしようと思っています。

パワーバッテリーホルダー HLD-7
リンク先:オリンパスオンラインショップ

それから、これも注文予定です。

グリップストラップ GS-5
リンク先:オリンパスオンラインショップ

ちなみに、今回のOM-D E-M1 予約キャンペーンのプレゼントは、AコースがMMF-3、Bコースが32GBのSDカードとなっていますね。詳細は、リンク先でご確認頂くとしまして、私的には一つ前の「オリンパス OM-D E-M1 いよいよ今週!」で書きました通り、バッテリーホルダーのプレゼントを期待していたんですけどね。やっぱり、MMF-3だったか!って感じで、少々、面白くありませんけど(笑)、よくよく考えれば、フォーサーズのレンズの方にMMF-3を付けっぱなしにしておけば良いのですから、2つ持っていても無駄にはならないかな?と、今は思い直しております。

と言う事で、私はホボ、OM-D E-M1は購入するつもりなのですが、ただ、懸念事項が一つあって、今回、12-40mm F2.8 レンズキットの方を注文するとなりますと、フォーサーズの方はZD ED 7-14mmF4.0とZD ED 50-200mmF2.8-3.5SWDを残して、残りは全て売却してしまおうかと考えているんですが、それならいっそのこと、フォーサーズは全部下取りに出して、この際ですからニコン D7100辺りに乗り換えても良いのでは?と、さっき思いついてしまいました(笑)。

ゆえに後日、それで、どの位の追い金が発生するのか見積もって、それとOM-D E-M1を購入するのと、どちらがリーズナブルかを考えてから、E-M1を予約しようかな?と、今は考えています。

と言った所で、今日はお終いにしたいんですが、なんか私、購入する・しないの事しか書いていませんね(笑)。

それでは何なので、最後に、私がOM-D E-M1に期待している点をざっと挙げて置きます。

  • すべてのZUIKOレンズシステムでオリンパス最高画質を実現
    言うまでもありませんね(笑)。
  • 新画像処理エンジン「TruePic Ⅶ」に搭載の「ファインディテールⅡ」
    倍率色収差の補正もしてくれるそうで、これはありがたいですよね。
  • 超大型・超高精細EVF
    OM-D E-M5から、どの位綺麗になるのか、一度、比べてみたいんですけどね。あと、アイセンサーの感度とか。E-M5のは感度良過ぎて、物凄く使い難いですからね。
  • 1/8000秒高速メカニカルシャッター&ISO LOW(100相当)
    これは、逆に無かったら、私は怒ってたかも・・・?(笑)
  • 2つのHDR撮影モードとHDR-BKT
    私はHDRはよく使いますので、これもありがたいです。しかも、1度のレリーズで露出差のある画像が4枚得られるんですね。でも、どうやって、そんな事出来るのかな?まさか、ISOブラケットじゃないだろうな???とか、色々と不思議も感じるのですが、私的には今の所、これが一番気になっています。

今日はもう、時間が時間ですので、この位にして置きますが、逆に不満は発表前と変わりませんので「オリンパス E-M1 これでE-5を置き換えろと・・・?」で書いた事をご参照頂ければ嬉しいです。



[ 2013/09/11 00:47 ] オリンパス OM-D | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



