気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス 『フラグシップ機最新機種』タッチ&トライ


オリンパス E-5 ボディー
リンク先:オリンパスオンラインショップ

今更の話ですが、オリンパスは9/13(金)と14(土)に秋葉原で開催する「OLYMPUS Photo Festa 2013」で、『フラグシップ機最新機種』タッチ&トライを行うそうですね。

それから、「新製品レンズ タッチ&トライ」もやるそうですけど、やはり噂通り、E-M1と12-40mmF2.8が9月の2週目に発表になると言う事なのでしょうね。

詳細は、上の「OLYMPUS Photo Festa 2013」のリンク先でご確認頂きたいのですけど、しかし、私はE-3発売と同時にオリンパスのユーザーになったのですが、以来、こんなに心ときめかない発表会は初めてだと思います。

いや、もう、ホント。全然、楽しみでも何でもありません。

ただ、、、あ、いや、まだ断定するのは早いですけど、今までの情報から導かれた感情的に言わせて貰えば、これで、やっと、私もフォーサーズの後継機を待つ日々から抜け出せるのかな?と言った所が、唯一、良い事の様にも思えます、、、。


しかし、今はこう、意気消沈状態の私ですけど、実物に触れたら、もしかしたら「E-5後継機不要!」と言えるかも知れませんので(笑)、私もトライ&タッチをしに行きたいのは山々なのですが、あいにく、私は14日から1週間程は旅行に行ってしまいますので、秋葉原には行けません。

上手く行かない時は、とことん上手く行かないと言う事なのでしょうけど(笑)、まぁ、しかし、ここにも何度も書いていますけど、私は今年は資金不足でマウント移行は出来ませんので、E-M1も恐らく購入する事になると思います。

まぁ、でも、しかし、、、。

ネットに出回っているリーク画像を見る限り、一つ前の「オリンパス E-M1 これでE-5を置き換えろと・・・?」で書いた不満を、私は拭い去る事が出来ません。

せめて、もっとボディーと一体化するようなフォーサーズアダプターでも一緒に出てくれるなら良いんですけど、今のところ、それについてはMMF-3以外の噂は出てきていませんので、それも期待薄ですからね、、、。

いや、でも、、、。前にも書きましたけど、オリンパスは本気でMMF-3でZDレンズを使えと言うのでしょうかね?

あれは、竹以上の望遠レンズで使うには、ちょっと無理があると私は思います。

オリンパスは、ホームページでも「Comming soon ... Olympus Flagship Interchangeable Lens Camera」とか言って、ZDレンズを背景にM.ZDレンズを前に並べた画像をドンと貼っていますけど(ここで6番目に表示される画像)(←順番は6番目とは限らないみたいです)、その結果がこれってのは、ちょっと有り得ない気がしますので、私は未だに、頑丈フォーサーズアダプターが「実は」って感じで出てくれるんじゃないかな?と期待しているんですけどね。

でも、きっと無理かな、、、。

大体、E-5が発表された時だって、その時だけはプロのカメラマンを呼んでZDって凄いんだぞと言い捲くっていましたけど、結局、その時だけでしたからね(笑)。

今回も、ZDレンズの在庫が少しでも捌けてくれたら御の字位にしか思っていないと私は想像していますが、そう言えば、冒頭に貼ったリンク先はオリンパスのオンラインショップなのですけど、E-5のお届け予定日が2~3週間ほどとなっています。

売れ筋商品でも無いE-5のお届け予定が、オリンパスのオンラインショップでさえ2~3週間と言う事は、これは、余程に在庫を抑えていたのかな?とも思えますが、やっぱり、近い内にディスコンになってしまうのかも知れませんね、、、。

とか余計な事ばかり書いて、何を書こうとしていたのか分からなくなってしまいましたが(笑)、要するに、私はE-M1には今のところ、余り魅力を感じませんので、ここはいっそ、無駄遣いは止めてE-M1の購入も止めようか、どうしようかと考え始めている訳です。

画質がOM-D E-M5より大幅に改善していると言うなら話は別ですけど、どうやら、そうでも無いらしいですからね。

全くもって、中途半端なことをやってくれますよね。オリンパスは、、、。

オリンパスファンの方々の目に触れたら怒られそうな事を書くようですけど、、、。

って言うか、私もオリンパスファンなんですけど、、、(笑)。


オリンパス E-5 ボディー
リンク先:オリンパスオンラインショップ


[ 2013/08/29 01:16 ] オリンパス関連の噂 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



