気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アドビ 各種キャンペーンを延長したのかな?


また、久しぶりの更新となりますが、今日は、43rumorsにパナソニック GX7のリーク画像が掲載されていましたね。

私的には、パナソニックの7-14mmF4.0を同メーカの手振れ補正付きカメラで使えるってだけで既に満足ですので、GX7が発表されたら、すぐに予約しようかな?とか考えていたんですが、その後、、、と言いましても、この1週間程度ですが(笑)、考えを変えて、しばらく様子を見るつもりです。

と言うのも、パナソニックのカメラって、発売後は見る見る内に販売価格が下がってしまいますから、、、と言うのもあるんですが、もっと正直に言うと、私自身、今は何を購入すれば良いのか分からなくなって来てしまったからです。

E-5やOM-D E-M5の後継機も気になりますし、この前から書いていますように、最近の私はソニーに心が傾きかけていますので、、、と言うのは、また今度、ゆっくりとグチグチ書くとしまして(笑)、今日、書きたかったのは、アドビのこと。

私は、Adobe Createve Cloudのアップグレードキャンペーンは7/31(水)までだと思っていましたので、仕方が無いので、私も今週末に購入しようと思っていたのですが、先ほど確認したら、Adobe Createve Cloud関連のキャンペーンは軒並み8/31(土)までに延長されていました、、、。


「軒並み」と言うのは、いろんなキャンペーンがあるからでして、例えば、、、。

① CS6ユーザー限定56%OFF特別提供(初年度のみ)
② CS3以降ユーザー対象、単体サブスクリプション50%OFF(初年度のみ)
③ CS3 - CS5.5ユーザー対象、Creative Cloudが40%OFF(初年度のみ)

などで、私は①にしようか②にしようかで悩んでいた訳ですが、でも、これ。みんな「初年度のみ」ばっかりで、1年後には普通の価格になってしまうんですよね。

①なんか、普通の値段になったら年間6万円にもなりますし、どの道私はPhotoshopしか使いませんので、やっぱり②で良いかな???とか思っていますが、それにしたって、1年後からは今までのアップグレード版と同じ位の負担を毎年負わなければなりませんからね。

私はPhotoshopはVer.4からのお付き合いで、大体、1つバージョンを開けてアップグレードを繰り返して今に至っていますので、約3年に1度、2万5千円程度の出費を必要としていたんですが、それが、来年からは毎年の負担になる訳です。

Cloudなんて流行の言葉で飾ったところで、実のところは体の良い値上げですよね、これ。やっぱり、、、。

私はカメラはタイに旅行に行った時位しか実は使わないんですけど、Photoshopは毎日使っていますので、それでも購入しますけど、やっぱり、なんか面白くありません(笑)。

まぁ、でも、アドビは昨年、一旦、CS6へのバージョンアップ対象製品を直前のバージョンのみに縛りましたけど、しはらくして、その縛りを無くしましたし、今回のキャンペーンも7/31までと言っておきながら、期限間近になって延長していますし、もしかしたらアドビ自身、どうしたら良いのか分からないのかも知れませんね。

みんなで購入を渋って、もっとアドビを悩ませて、更に良い条件を引き出そう!って流れがどこかで起こっていれば、私も参加したいところですが、、、とか、凄い事を書いてしまった気がしますけど(笑)、でも、初めてPhotoshopを購入される方に取りましては、今のライセンス形態の方が購入し易いかも知れませんね。

とか、アドビには不満だらけなんですが、そうは言っても、Photoshopはやはり凄いソフトですからね。私もPhotoshop並みの事が出来ると言われている他のソフトは今までに何度も試しましたけど、やっぱりPhotoshopが一番好きですからね。

少々、腹の虫が騒ぎますが(笑)、そろそろ諦めて、私もサブスクリプション版の方を購入しようと思っています。


[ 2013/07/27 01:24 ] ソフトウエア | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



