気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パナソニック LUMIX G 20mm F1.7 発表

パナソニック LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.
《7月11日発売予定》
リンク先:カメラのキタムラ

そろそろ更新しておかないと、FC2の広告が表示されてしまいますので更新しに来ましたが、折りよくと言うか、今日はパナソニックのLUMIX G 20mm F1.7 IIが発表されましたね。

私は以前、何処かに書いたと思うんですけど、基本的にはマイクロフォーサーズの単焦点レンズ、、、特に広角から標準系の単焦点レンズは今後一切、買わないつもりです。

勿論、私も単焦点レンズの方が描写性能は良いとは思うんですけど、私のスタイル的には、そんな頻繁にレンズ交換はしていられませんからね、、、。


と言う事で、私的には単焦点レンズは12mmと45mmと60mmマクロと75mmがあれば十分ですので、オリンパスにさっさとマイクロフォーサーズ用の高性能な標準ズームを出して欲しいんですけど、待てど暮らせど一向に発表されず、それも待ちくたびれてしまったと言うのが実情です。

とか、全然関係の無い事を書き出しそうになってしまいましたが(笑)、さて、LUMIX G 20mm F1.7II。

単焦点レンズは一切買わないと言う私でも、この大きさなら、ちょっと話は違ってきます。

やっぱり、小さいPENには、小さいレンズがあると便利ですからね。

私も一応、E-P1のダブルレンズキットに付いてきたM.ZD 17mmF2.8は持ってはいるんですけど、こちらはお世辞にも良く写るとは思えませんので、私も何度も写りが良いと評判の20mmF1.7を購入しようかと考えたのですが、しかし、現行品は何分にもマイクロフォーサーズ初期の製品ですからね。

今更購入するには、AF性能に不満を感じそうですので、私も購入には至らなかったのですけど、もし、Ⅱ型になって、その辺りの事情が今風に改善されているのであれば、LUMIX G 20mm F1.7II。私も素直に、E-PL5付けっ放しレンズとして、このレンズが欲しいです。

【追記】
どうやら、Ⅱ型の変更点は概観と重量だけみたいですね。上のリンク先のデジカメオンラインで、現行の20mmF1.7の販売価格が殆ど下がっていなくて「あれ?」って思いましたが、どうりで、、、ですね。しかし、本当にそうなら、パナソニックは何故、そこの改善の無いレンズをわざわざ出したんでしょう?不思議です。


ただ、、、。

私は、しばらくはカメラ関連に予算を割く事が出来ませんので買えませんけどね(笑)。

それにしましても、パナソニックは良いレンズが揃って来ましたね。

秋に発表されるかも?と噂のGX1後継機のインパクトによっては、私もマイクロフォーサーズはパナソニックに換えたいなって、最近は思っています。

と言いますか、E-5後継機の形によって、私はフォーサーズの方とはサヨナラするつもりですので、もしかしたら近々、このブログのタイトルを変更する必要に迫られるかも知れませんね(笑)。

パナソニック LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.
《7月11日発売予定》
リンク先:カメラのキタムラ


[ 2013/06/27 22:14 ] パナソニック | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。