気になるデジタル一眼/私はオリンパスが好き

オリンパスのデジタルカメラ、デジタル一眼レフの商品情報や噂。
ソニーストア

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトパスのポイント稼がないと、、、

E-3で撮って遊びで編集した画像

今日は、単なる私の独り言を書きますけど、、、って、いつも単なる独り言ですけど(笑)、で、さて。何度も書いていますけど、私も一応、オリンパスのE-P5の予約をしている訳ですが、私も5/19まで実施していた20%までフォトパスポイントを使えるキャンペーンを利用して予約しましたので、ポイントが一気に26,562 ポイントも減ってしまい、私は現状、フォトパスポイント残高不足に陥っております。

3月上旬の「FotoPus6周年記念おみくじ」と、4月中旬の「トラベルゲーム」でポイントを稼いでいれば、こんな事態には陥る事も無かったのですけど、私は2回とも5,000ポイントしか当たりませんでしたからね。

もっとも、あの頃は次期PENを購入する気はありませんでしたから、実は言う程には悔しい思いはしていなかったのですけど、しかし、先々を考えると、このポイント残高では、やはり少々不安です。

ちなみに、先々って、私は何にそんなにポイントを使う事を想定しているかと言うと、勿論、E-5後継機に決まっています!(笑)


E-5後継機につきましては、私もここに「出ないと思う」とか「出ても出なくても、どっちでも良い」とか「勝手にして!」とか、まぁ、ネガティブな事を散々書いてしまったのですけど(笑)、素直に本音を言えば、圧倒的に出て欲しいんです!

ですが、ご存知の通りの状況ですからね。出なかった時の事を考えない訳にもいきません。ですので、自分の期待が大きい分、その気持ちを落ち着かせるための言葉は辛辣になる訳でして、ついつい、ネガティブな事を書く事が多くなってしまったのですけど、しかし、万が一にも出てしまった場合に(笑)、ポイント不足では敵いませんからね。

実を言えば、私はE-5の時は利用可能なポイント数の2/3しか無くて、ちょっと悔しい思いをしましたし、やはり、備えれば憂い無し!と言う事で、私は今年もそろそろ、フォトパスのポイント稼ぎに励もうかと考えています。

フォトパスのポイントを稼ぐ方法としましては、今でも「オリンパス FotoPusで写真投稿してポイントを稼ぐ!」で書いた方法と余り変わりませんけど、最近のネプタンのゲームは偶にボーナスポイントとか含まれていて、思いの外、ポイントを貰える事がありますね。

とは言え、毎日ボーナスポイントが含まれている訳ではありませんので、ゲームを毎日繰り返したところで、大したポイントにはなりません。

ポイントを稼ぐなら、やはり、その月のテーマに一日10枚づつ投稿して1000ポイント稼ぐ × 20日位やらないと厳しい物がある訳ですが、この「テーマ」と言うのが、なかなか、私が普段、撮るものとはマッチしてくれなくて、例えば今月は「瑞々しく」と「集」となっていますけど、私的には『なにこれ!?』って感じです(笑)。

恐らく、テーマにそぐわない画像でも、そのテーマに投稿すれば100ポイント貰えるとは思いますけど、しかし、ただでさえ、ブログや他の場所では使う気の無い捨て画像を投稿してポイントを稼ごうと言う、ちょっと卑しい系の行為におよんでいる上に、そんな卑怯な事は出来ませんからね。

仕方が無いので、今週末にでも、そのテーマに少しでもカスリそうな画像を見つけて、来週投稿しようと考えているんですけど、しかし、このテーマでは、大した枚数は出て来ないでしょう。

ゆえに、6月のテーマに期待しているんですが、「仏像」ってテーマが来てくれれば、私は100日連続で10枚投稿出来るんですけど、そんなテーマが来る可能性はゼロですね(笑)。

「海外旅行」でも良いんですけど、とにかく、6月はもっと簡単なテーマになってくれる事を願うばかりです。

と言う事で、冒頭には仏像の画像を貼りました(笑)。

初めてデジカメ(E-3です)を旅行に持って行った時に撮った画像なんですけど、この頃って、私はまだ、フォーサーズの特性を知らなくて、パンフォーカスか、絞り過ぎで甘い画像ばかり撮っていました。

ですので、TOPAZ ReMaskと言うPhotoshopのプラグインで仏像を簡単に切り抜いて、背景をボカしてみたんですけど、これは、ちょっとやり過ぎてワザとらしくなってしまいました。

もう少し丁寧に切り抜いて、ぼかし量も程々にしておけば、多少はマトモになるかと思いますが、この、TOPAZ ReMaskと言うプラグインは本当に良く出来たソフトで、暗所ノイズが目立つE-3の画像をレタッチする際に大変に重宝しています。

そんな事とか、画像保存計画の続きとか、書きたい事は沢山あるんですけど、それ等はフォトパスのポイント稼ぎが一段落した後にでも書きたいなと思っています。




[ 2013/05/23 00:26 ] オリンパス その他カメラ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

写真ブログの紹介


タイで撮った写真の画像を紹介するブログを始めました。

タイランド写真ブログ
/私はタイが好き


よろしくお願いします。
広告
ソニーストア
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olyfan

Author:olyfan
オリンパスが好きです。
コメントは受け付けていませんが、ご意見がありましたら、画面下部のメールフォームをご利用ください。



